ネット副業中級者向け!サイト作りに役立つコンテンツ5選!

ネット副業中級者向け!サイト作りに役立つコンテンツ5選!

ネット副業を始めたばかりの頃は、分からないことだらけでいろいろ悩むと思います。思い通りにいかないことも多いでしょう。
しかし、毎日地道に続けていればネット副業のことがある程度分かってくるようになります。

ゆっくりでも収入も増えていくでしょう。ネット副業に慣れてきたら次のステップ、中級者編に進みましょう。

1.まずはホームページについて知ろう

ネット初心者を卒業してネット副業にも慣れてきたら中級編に進みましょう。
そこでまず必要になってくるのが、ホームページについて知るということです。

初心者を卒業したら、おすすめのネット副業がアフィリエイトなのですが、アフィリエイトをするのであればホームページが必ず必要になります。
ブログでも行うことが出来ますが、本格的に稼ぐのであれば自由度が高いホームページの方がおすすめです。

そうは言ってもホームページを作るときにはHTMLというファイルのことを知る必要があります。
特殊な言語なので覚えるのは大変だと思いますが、これもやっているうちになれるでしょう。

また、最近はホームページ作成用のソフトもありますので、それを利用すれば知識がなくてもホームページを作ることが出来ます。

2.ホームページ作成に必要となる3つのもの

前途でさらにネット副業で稼げるようにするためには、ホームページが必須であると言いましたが、ホームページを作成するために必要なものがあります。
それが以下の3つです。

●インターネットに繋がっているパソコン

●ホームページ作成ソフト

●WEBサーバー

以上の3つは必要となります。これを見てくれているというこは、インターネット環境があるということですのでそこは問題ないと思います。
ですが、HTMLの知識があまりないのであればホームページを作るためのホームページ作成ソフトなどは必要となるでしょう。

3.サーバーの無料と有料の違い

WEBサーバーというのは、ホームページ用のHTMLファイル作成してそれをアップロードする場所のことを言います。これをレンタルサーバーとも言います。
サーバーには無料と有料があるのですが、両社にはどのような違いがあるのでしょうか?

無料というのは得ですが、無料の場合はやはりそれなりの理由があります。
無料のサーバーでは商用利用不可のところが多いので、広告が勝手に表示されたり、アフィリエイト広告を設置することが出来ないということも多いです。

有料のサーバーの場合はそのようなことはありません。
自分の好きなように出来ますし、アフィリエイト広告も当然設置することが出来ます。

まだあまり慣れていないのであればまずは無料からはじめて有料のサーバーへ引っ越しするというのも良いかもしれませんね。

4.サイトのテーマを決めよう

ホームページを作るとなったら、サイトのテーマを決める必要があります。
コンテンツがしっかりしていると訪問してくれる人も増えます。

自分が掲載したい情報もいろいろとあるでしょう。
ただ、ある程度はテーマを絞り込んでおくようにしてください。テーマをたくさん掲載し過ぎると、一体何を紹介したいのか訪問した人からしても良く分からなくなってしまいます。

テーマをある程度絞ってその内容を考えるようにしましょう。

5.サイトは見やすくするのが基本

サイトで1番大切とも言えるのが見やすいかどうかということです。
いくら内容がきちんとしていても、ゴチャゴチャしていて見にくいサイトだと内容を読もうという気が起きないですよね。ですから、サイトは見やすさが基本となります。

文字の色、サイズ、もきちんとすることで見やすくなりますし、ターゲットに合わせて変更するようにすると良いでしょう。特に気を付けて欲しいのが、ページの横幅です。
横にスクロールが出てしまうサイズだと見にくくなってしまうので、気を付けるようにしてください。

まとめ

今回はサイト作りに役立つコンテンツを紹介してきました。
ホームページ作成に当たって必要最低限のものはわかって頂けたと思います。

難しそうと思った方もいると思いますが、準備さえ出来ていれば実際に作ることはそれほど難しくありません。実際に作っていくことが大切です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ